【2023・11月】日常のときめき&ただの日記【購入品】

つる
つる

こんにちは、つるです。

毎月1ヶ月ずれてしまう、最近のつるまとめ。

11月は思いがけず休職することになったので、これを機に生活を見直すことにしました。

いわゆる「丁寧な暮らし」ってやつ?でも、丁寧な暮らしって私のようなズボラな人間にとってはすごい面倒なものなので、ほどほどに出来ればと思ってますう

つる
つる

では、いきましょ〜




お紅茶を飲むのを日課にしています

1日のうちに好きな飲み物を飲む時間があるといいなと思って、紅茶を飲むことにしました(わい、コーヒーはあんまり飲まないので)

つる
つる

紅茶は体をあっためるし不安を取り除く効果もあるそうだよ

色々調べていたら「ティーポンド」という可愛い紅茶のブランドを見つけたので、オンラインストアで注文してみました。

上が送られてきたものです。可愛いでしょう?おしゃれでしょう?

お試しのティーバッグ8種と、気になったフレーバーティー2種類を注文しました。

見た目が可愛いだけでなく、味も紅茶好きお墨付きのブランドです。

つる
つる

毎日一種類ずつ飲んでるよ。色んな香りがあってすごく美味しい♡

全部飲んだらティーポンドの感想記事も個別で書きたいなと思っています。今の所「アールグレイブルーバード」と「オランジェリー」が飛び抜けて気に入っています。

▼ティーポンドは楽天、Amazonの取り扱いがないのですが、つるの大好きカレルチャペックは買えます。山田詩子さんのイラストが可愛いしフレーバーも色々で楽しいよ。

ご飯を土鍋で炊いています

つる
つる

ごはんを土鍋で炊き始めたら、もう丁寧な暮らしをしていると言っていいでしょう!!(誰)

うちがIHなので、IH対応の土鍋を探したのですが、ほとんどがガス火専用で種類が少なく、、、かつ、私の好みのデザインでバチっと気に入ったのが上の「マジカルご飯なべ」しかなく、、

結構なお値段だったのですが、長く使いたかったので買ってしまいました。

面倒かと思ったら労力は炊飯と大して変わらず、炊き上がったご飯は段違いで美味しい。買ってよかった!

▼ハリオの土鍋もIHオーケー!見た目もおしゃれで迷いました。

チョコスコーンを焼きまくりました

最近お菓子のレパートリーを増やしたくて月一くらいで作ってます。

今回はチョコスコーン!見ての通り一部焦げてますが、、、

レシピは私の好きなお料理YouTuberのはるあんちゃんの「チョコスコーン」です。

つる
つる

はるあんちゃんいつもありがとう!

初めてにしては上出来だと思います。ただ、これだけで食べると口の水分が全て失われるので牛乳は必須ですね。

優雅なティータイム、、、作りすぎたかな?と思ったけど、にゃもくん(夫)が喜んで毎朝食べてくれたので3日くらいでなくなりました。

つる
つる

もう少し上手く作れるようになったら、つる母や家に来たお客さんにも振る舞おう

▼はるあんちゃんのおやつのレシピ本買おうかな

泣きながら仕事に戻ります

1ヶ月のお休みが終わろうとして鬱々としていたところ、母がランチに誘ってくれました。

美味しいハンバーグのランチセットを食べて、お土産にケーキを買って私の家で食べました。

つる
つる

この苺、生クリームのシンプルなショートケーキが美味しいのよねえ

つらたん、、、でもゆるっと仕事に戻ります〜

ここまで読んでいただきありがとうございました!つるでした〜




関連記事