• HOME
  • BLOG
  • その他

【2歳と那須旅行】『ロイヤルホテル那須』は田舎のおばあちゃんちみたいに温かいホテルでした

つる

こんにちは、つるです。

このご時世、堂々と遊びにも旅行にも行けずブログネタが枯渇中なので、、、

今回は去年の秋ごろひっそりと行った那須旅行をゆるくレポしようと思います。

もともと記事にしないつもりだったので写真や情報がかなり少ないですが、暇つぶしにぜひ〜(なんだかすごく長くなってしまいました。通信速度重くてすみません!)

【1日目】ロイヤルホテル那須・ホテル内と周辺を満喫

東京駅から東北新幹線はやぶさで那須塩原駅まで向かいます。

にゃーちゃん(2歳)は家族旅行らしい旅行がはじめて。新幹線もはじめてでしたが、乗車時間は1時間半くらいだったのでなんとか大人しく過ごすことができました(スマホに頼りまくり)

その後、那須塩原駅から無料の送迎バスで「ロイヤルホテル那須」へ。

つる

送迎バスの中はほぼみんな子連れ!バス移動は30分以上で思ったより時間がかかったけど、にゃーちゃんが騒いでもお互い様だから安心感あったよ

子供が遊べるスペースがいっぱい!

外観を取り忘れてしまった、、、!ホテルの中に入るとかわいいバルーンがお出迎え。

ロビーの正面にある広々としたキッズスペースはロディがずらっと並べられてて大人も興奮!

ちなみに人いなさすぎて、ホテル内どこを撮ってもほとんど人が映り込まないという、、、

別のキッズスペース。写っていないけど、横にアンパンマンの乗り物(ゲームセンターなどにある大型の)やちょっとしたクレーンゲームも。

にゃもくん(夫)

すごいな〜遊び放題だね!

奥に写ってるお土産コーナーは営業時間を短くしてやっていました。気取らないのんびりした雰囲気がつる好み。

ちょっとしたゲームセンター。絶滅危惧種の「ワニワニパニック」もあり懐古に浸るつる。

家族でアヒルのヨーイドン(競馬みたいなコインゲーム)をやりました。大盛り上がり!途中コイン詰まりでカウンターに行ったもののスタッフさんがなかなか来ず、あきらめて部屋に戻りました笑

つる

写真ないけどこのゲームコーナーの横にミニサーキットみたいのがあって(多分無料)それでも遊んだよ!

子供の遊び場がいっぱいあるから、ホテル内にいても暇しない!さすが子連れ向けのホテルです。

ロイヤルホテル那須周辺をお散歩♪

部屋からの景色。清々しい、、、

ロイヤルホテル那須はウェルカムベビーの部屋や子供向けの可愛い部屋もあるみたいですが、今回つるたちは普通の和室にしました。

つる

2歳なら和室で全然問題ない!敷き布団で一緒に寝たよ

アスレチックとプールを発見!ローラーコースターもある、なかなか立派なアスレチックです。プールはやってませんでした。

誰もいないのをいいことに、にゃーちゃんも「我、王なり」と言わんばかりに腹を突き出して堂々と山頂に、、、。

つる夫妻は大人気なくローラーコースターを楽しみました。

にゃもくん(夫)

いやああああ!怖いい〜〜ん!!(ローラーコースター中)

この日はもう予定がなかったので歩いて「りんどう湖ファミリー牧場」の入り口まで行くことにしました。

道はずっと上の写真みたいな感じで、自然がいっぱい。祖父母の家がある新潟を思い出します、、。

ひとつ誤算が。ホテルの建物の入り口から、敷地の入り口までがめちゃくちゃ遠い!

ロイヤルホテル那須はおそらく自家用車や車、バス移動を前提としているようです。そして、にゃーちゃんがいうことを聞かない、、、!!

にゃーちゃん(娘)

み(実)よ〜〜

おはなよ〜

いちいち立ち止まるので抱っこで強制連行しますが、泣き叫ぶ、、、!夫婦2人で交代で抱っこして、なんとかりんどう湖ファミリー牧場まで着きました(徒歩9分なのに20分くらいかかった)

▲食べかけですみません

ヘトヘトで到着。りんどう湖ファミリー牧場は入場しなくてもお土産屋さんとイートインに入れたので、中でソフトクリームだけ食べて帰りました。

にゃーちゃん(娘)

がつがつもぐもぐ(夢中)

つる

こういうとこのソフトってなんて美味しいんだろう〜牛乳の味がする〜♡

ディナービュッフェでちょっとした事件、、、

ホテルに戻り、しばらくのんびりしてからディナービュッフェに行きました。

とても広くて、子供向けの食べ物コーナーも充実しています。つるとにゃもくんは交代でにゃーちゃんを見ながら好きなものを取りました。

つる

とんこつラーメン美味しい〜♡

つるは目の前で作ってもらえるミニとんこつラーメンを鬼リピート(こいつまた来たと思われてそうでちょっと恥ずかしい)、にゃーちゃんもトマトやコーンなどの好物をつまみ、にゃもくんは相変わらず山盛り食べていました。

ふと隣のテーブルを見ると、ベビーチェアに座った3歳くらいの女の子と、ベビーカーに乗った赤ちゃんが2人きり、、、

にゃもくん(夫)

ねえ、あれ大丈夫なの?親は、、?

3歳くらいの女の子が高いベビーチェアから降りようとして落ちそうになっており、慌てて「そのまま座ってて!」と私が声をかけると、その子のお母さんが「あらあ〜すみません〜」と戻ってきました。

お母さん1人で子供を見ているようで、自分のご飯を取りに行くため、子供を置いて席を何度か離れていました。つるは子供たちが気になってご飯を食べながらチラチラ見ていたのでなんだか気が休まらなかったのでした。

その後、キッズコーナーでミニゼリーを大量に袋に詰めて部屋に持ち帰る家族を目撃したり笑。世の中いろんな家族がいるなあと思ったつるたちでした(人のこと言えないかしら)